公益財団法人 電通育英会

奨学金返還中の皆さんへ

返還の流れについて確認できます。

返還総額または返還残額に応じて1回あたりの返還額と返還期間をシミュレートできます。

登録情報(住所等)に変更がある場合、こちらより変更手続きについてご確認ください。

奨学金の返還について

返還間近の方へ…貸与終了から返還完了まで

貸与終了(卒業)時に、借用証書を提出していただきます。大学院進学の方も同様にお願いします(返還計画は仮に1年後からで記入)。 借用証書には、本人と連帯保証人の自署・押印(連帯保証人は実印)の上、連帯保証人の印鑑証明を添付していただきます。 収入印紙は財団で貼付します。なお、返済計画も正確に記入してください。 返還期間は、貸与の終了した月の翌月から起算して1年を経過した後、10年以内です。

奨学金の返還完了までの流れ

返還間近の方へ…貸与終了から返還完了まで

貸与期間修了後、返還猶予期間が1年あります(すぐに返還開始を希望する方を除く)。 この後も大学院に学び続ける方は大学院の合格通知書または在学証明書をそえて返還猶予願を提出してください。 また、病気や災害など返還できない特別な事情のある方も同様に返還猶予願を提出してください。その場合は、医師の診断書や罹災証明書などが必要です。 返還を猶予されても当初の返還計画開始から10年以内に完済していただくことには変わりありません。返還猶予された分、返還期間は短くなります。 返還猶予願の書式は、事務局からお送りします。担当へご連絡ください。

TEL: 03-3575-1386 FAX: 03-3575-1577

住所等変更

異動・変更届出のお願い

連絡先変更届WORD版(33KB)

奨学金返還中の方で、本人もしくは連帯保証人の住所、電話番号、姓名等、重要事項に変更がある場合、下記フォームに必要事項と変更内容をご記入の上、 「送信する」をクリックしてください。 *印の項目は必須項目です。

奨学生No.(お判りになれば)
氏名*
出身大学*
卒業年*
本人氏名 及び 住所 ※変更・追加のあったところのみ記入してください。
氏名(改姓になった場合)
フリガナ
改姓による口座名義の変更 ※名義変更ではなく、口座自体を変える場合は別途用紙をご提出頂きます。こちらから郵送いたしますので、必要な場合はご連絡ください。 (どちらかにチェックをお願いします)
住所 〒  例:1500043
電話番号
携帯
メールアドレス
連帯保証人氏名 及び 住所※変更・追加のあったところのみ記入してください。
氏名(改姓になった場合)
フリガナ
続柄
住所 〒  例:1500043
電話番号
携帯
メールアドレス

もしくは、「連絡先変更届」書式にご記入のうえ、郵送で下記事務局まですみやかにお送りください。

電通育英会 事務局:〒104-0061 東京都中央区銀座7-4-17 電通銀座ビル4F